コムサデモードとホームページの戦略

コムサデモードはホームページを持たないことで有名ですが、一方でコムサデモードの戦略はよく考えられている。

コムサデモードをホームページで調べると、コムサデモードの基本コンセプトが見えてくる。

コムサデモードのデザインは黒をベースとし落ち着きのあるシックな「モード」を志向していることはホームページからも容易にわかることができる。

コムサデモードをホームページで表現しない理由にも含まれるうが、その戦略の真髄には日本的な美しい意識とオリエンタルが融合した理想の形はストイックなスタイルであるとの考えがあるからである。

コムサデモードのホームページからわかったことであるが、コムサデモードは「笑顔」「挨拶」「おたたみ」を店員に必ず課すことを信念としている業務であることはいうまでもない。

コムサデモードはホームページからも判るように企業がいかに世の中のために貢献するかという面にして徹底している。

つまり、コムサデモードは、ホームページで本社周辺地区の地域清掃を熱心にし徹頭徹尾「おもてなしの心」を実践していることは本社周辺の住民なら誰もが知っていることである。

コムサデモードのホームページより、 近年では、商圏を都心から郊外に出す、低価格を目指すといったコムサイズムを成功に導いたことでゆるぎない地位を確立させた。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。